サイト内検索

2023年12月の活動報告

昨日、定例会を実施しました。

 

会場とオンラインのハイブリッド開催です。

テーマは、「津田沼駅北口再開発」です。

 

2023年2月に津田沼駅北口で津田沼パルコが閉店し、3月から跡地に津田沼ビートがオープンしました。

その開業に関わった会員から、リニューアルの事例発表がありました。

 

津田沼駅周辺の商業環境やリニューアル内容、スケジュールなどが紹介されました。

旧パルコA館の売却に伴う導線やフロアの減少、使用期限の縛り、リニューアル時期が周辺商業施設と被る、新型コロナウイルス感染症の流行など、様々な苦労があったそうです。

それでも、全ての区画を使って開業できました。

 

テナントリーシングなどでは、具体的な話を聞くことができました。

施設で使用するロゴを本人が作った話には、参加者から驚きの声が上がっていました。

 

この地域に詳しい会員からは、津田沼の歴史や商業施設の変遷などの紹介がありました。

活発な意見交換があり、色々な視点で考察が行われました。