サイト内検索

2022年9月の活動報告

9月13日(火)、定例会を実施しました。

今回も、オンラインのみでした。

 

テーマは、「まちを取り巻く環境変化を考える」です。

今年度進めている社会貢献事業に関係してアンケート調査を実施しており、その結果に基づいた発表がありました。

 

「今後の住まい方ニーズ」「中心市街地の捉え方」「中心市街地を訪れる頻度」「中心市街地に求める機能」「まちづくりに対する関心」といった切り口での分析でした。

回答者の属性でクロス集計され、細かく解析されていました。

 

参加者の関心は高く、活発な意見交換が行われました。

分析と検討の結果は、社会貢献事業で活用されます。

 

また、今年の一泊研修の案内がありました。

今年は、愛知県名古屋市、豊田市を訪問する予定です。