サイト内検索

2022年8月の活動報告

昨日、定例会を実施しました。

今回も、オンラインのみでした。

 

1つ目のテーマは、「岸田総理のデジタル田園都市構想をトレースする。」です。

現在、政府で進められている「デジタル田園都市国家構想」に関して、発表がありました。

 

構想の全体像や実現に向けた地域ビジョン、今後の進め方などの紹介がありました。

その他、構想に影響を与えたと考えられるエベネザー・ハワードの「田園都市」や、大平正芳元首相が掲げた「田園都市構想」との比較などが発表されました。

 

2つ目のテーマは、社会貢献事業です。

昨年に引き事業を実施する予定で、その内容について検討を行いました。

 

内容と共に、スケジュールの調整が話題の中心となりました。

こちらは、引き続き計画を進めます。