サイト内検索

2022年3月の活動報告

昨日、定例会を実施しました。

 

今回も、オンラインのみでした。

テーマは、「まちづくり研究会3か年計画に関する意見交換」です。

今後3年間の取組方向と来年度の活動を中心に、検討を行いました。

 

最初に研究会の役割や直近2年間の研究会の取組と成果、研究会の内部・外部分析、ありたい姿や避けたい姿、研究会として考えられる戦略などを確認しました。

その後、自由な意見交換を行いながら、今後の取組や活動を検討しました。

 

まだ検討中の段階ですが、「アフターコロナのまちづくり -中心市街地活性化2.0-」のような成果物の作成は、視野に入れています。

また、「インクルージョン」や「多様性」といったキーワードに関心が集まっていたため、何らかの形で登場する見通しです。