サイト内検索

2022年2月の活動報告

2月8日(火)、定例会を実施しました。

 

新型コロナウイルス感染症拡大を踏まえ、オンラインのみでした。

テーマは、「デジタル田園都市国家構想」です。

 

岸田総理大臣より「デジタル田園都市国家構想」が発表され、内閣府地方創生推進室やデジタル庁などを中心に取り組みが進められています。

そこで、その概要を学ぶと共に、施策等を確認しました。

 

その後、参加者で意見交換を行いました。

デジタル田園都市国家構想」への期待や懸念、研究会がどのように関わっていくかなど、活発な意見が出ました。

 

構想についてまだ十分に理解できていないところもありますが、社会が進む方向の認識を共有できました。

研究会としても、引き続きウォッチして行く予定です。