サイト内検索

2021年12月の活動報告

昨日、「前橋視察振り返りの会」を実施しました。

 

定例会とは別枠の会合です。

10月に一泊研修で前橋視察を行いましたが、参加者で気づきや提案を作成しました。

その資料を基に、振り返り(事後研究)を行いました。

 

視察内容や前橋の取組を振り返った後、各自作成した内容を発表しました。

そして、視察に参加できなかったメンバーも含めて、意見交換を行いました。 

 

発表では、前橋のまちづくりの歴史の振り返り、取組の分析、取組での気づきや共感した点、期待など、様々な内容がありました。

それぞれのバックボーンに基づいた異なる視点からの考察は、勉強なりました。

限られた時間ではあるものの、理解を深めることができました。

 

この資料は、視察先への提供も検討されています。