サイト内検索

2021年1月の活動報告

昨日、定例会を実施しました。

 

通常の会合の予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の関係で、東京に非常事態宣言が出ていました。

このため、オンラインのみの開催となりました。

 

一つ目のテーマは、「まちづくりに係る令和3年度予算について」です。

令和3年度の政府の経済見通しと、内閣府や総務省、経済産業省、国土交通省などの予算の紹介がありました。

 

アフターコロナに向けて国がどのように考え、見通しを持っているのか、理解することができました。

 

二つ目は、「今年度のとりまとめについて」です。

今年度の活動をベースに成果物を作成するということで、検討を行いました。

 

構成案を基に、意見交換が行われました。

こちらは、年度末に向けて活動が続く予定です。