サイト内検索

2018年4月の活動報告

4/10(火)、定例会を実施しました。

 

一つ目のテーマは、総会です。

昨年度の活動や収支の報告と、今年度の計画を決議しました。

 

今年度も、会員の関心に基づいて、実施企画を検討しています。

日程的に確定したものはまだ限られますが、充実した活動ができるかと考えています。

 

二つ目のテーマは、「松戸の振り返り」です。

先月実施した松戸の視察に関して、報告を行いました。

 

松戸市が取り組む文化芸術やコンテンツ事業の振興に、高い関心が集まりました。

また、「伊勢丹松戸店について」というテーマで、改めて発表がありました。

 

三つ目のテーマは、「一泊研修の検討」です。

今年度実施する一泊研修の、視察先の検討を行いました。

 

候補として、10箇所を超える地域の名前が挙がりました。

いずれも、まちづくりに関して何らかの特徴を有しているところであり、興味深いです。

これから、選定を進めます。

 

他に、つい最近、アメリカのポートランドに視察に行った会員から、ポートランドに関する情報の提供がありました。

 

ポートランドといえば、まちづくりの分野でも世界的に注目されている都市の一つであり、他の会員の関心も高かったです。

現地の状況について、生の感想や意見を聞くことができました。

 

今回、見学者の参加がありました。

見学をご希望の際は、こちらよりご連絡をお願いします。