サイト内検索

2016年11月の活動報告

昨日、定例会を実施しました。

 

テーマは、「熱海、小田原の事後研究」です。

先月実施した熱海と小田原の視察について、ワークショップ形式で検討を行いました。

 

企画を担当した会員から実施した内容を紹介した後、参加した会員から感想の発表がありました。

そして、参加できなかった会員も含めて、意見交換が行われました。

 

熱海、小田原とも多くの感想や意見が出されましたが、特に熱海について様々な発言がありました。

リノベーションの活用や市役所の取り組みなど、刺激的な内容であったようです。

 

幾つもの資料が用意され、熱海と小田原の分析や比較、ゲストハウスやサードプレイスの考察といったことが行われました。

また、リノベーションに関する新たな情報の提供などもありました。

 

定例会後の懇親会でも、話し合いが続きました。

視察に加えて事後研究を行うことで、理解を一段と深めることができました。