サイト内検索

2016年5月の活動報告

昨日、定例会を実施しました。

 

昨日のテーマは、「リノベーションまちづくり研究」です。

リノベーションを活用したまちづくりについて、近頃注目されている背景や基本的な考え方、実行プロセスなどについて、会員の発表がありました。

 

リノベーションについて、思考を整理するよい機会となりました。

リノベーションそのものは、特に難しい発想ではなさそうです。

まちづくりの手法の一つとして、活用していきたいと考えています。

 

一泊研修の候補地である熱海の事例の紹介もありました。

熱海への視察が、一段と楽しみになりました。

 

スプリング・フォーラムの後ということで、見学者がありました。

様々な企業や立場でまちづくりに関わられている方が多く、また知見が深まりました。