サイト内検索

2015年6月の活動報告

昨日、定例会を実施しました。


1つ目のテーマは、総会です。

4月の定例会で十分にできなかった総会を、再度実施しました。

昨年度の活動報告や今年度の活動計画、収支報告などが行われました。


2つ目は、「柏の事後研究」です。

先月の活動で視察した柏について、ワークショップ形式で検討を行いました。


石戸理事長を中心に柏で実施されてきた様々な取り組みについて、多くの感想が出ました。

そして、このような取り組みがどのようにして実現できたか、分析や意見交換などがなされました。


今年度の研究会活動では、柏の深掘りを計画しています。

そこで今後、どのような組織や活動などを調べていくかも、検討しました。


3つ目は、「一泊研修の検討」です。

今年度も一泊研修を予定しており、日程と視察先の検討を行いました。


現在のところ、第一の候補は、富山です。

コンパクトシティーや北陸新幹線の開業など話題の多いまちで、実現すればまた有益な研修になるであろうと考えています。